25歳、ニート、議員選挙に立候補??

こんにちは、チャーリーです。

衝ーー撃です!!
チャーリー的には、ついにきたーーー!!!
って感じです。

 

・上野竜太郎さん

・25歳

ニート(引きこもり)

 

千葉市議会議員選挙に立候補したそうです!

 

f:id:Charlies:20150412013449j:plain

 

 

f:id:Charlies:20150412013503p:plain


【彼の自己紹介】

http://ameblo.jp/uenoryutaro/entry-12009971392.html

以下、内容を抜粋してみました。

千葉市議会議員選挙に立候補させて頂いた、上野竜太郎です。
私には経歴というものがありません。
何一つありません。
自分はアルバイトの為の履歴書すら真っ白な人間です。

私は、ニートです。
私は、毎日自分の部屋にこもり一人で過ごしています。
私には、友達はいません。
知り合いすらいません。
両親ともあまり話しません。
妹とも、祖父母とも。
私は、今まで一度も異性と恋愛をしたことがありません。

私は、本当に世界一のダメ人間だと思います。

私は、中学二年生の前半から学校に通わなくなりました。
いわゆる不登校です。
何故、私がその様なことになってしまったのか。
皆さんは知りたいだろうと思います。
しかし、申し訳ありません。
それを話す事は出来ません。
それは、今まで誰にも話してこなかった事です。
そして、それはこれからも同じだと思っています。

(上野さんブログより引用)

 

【彼のツイート】

f:id:Charlies:20150412013653p:plain

f:id:Charlies:20150412013715p:plain

f:id:Charlies:20150412013735p:plain

f:id:Charlies:20150412013743p:plain

f:id:Charlies:20150412013751p:plain

f:id:Charlies:20150412013805p:plain

 

まーじーですか。
すごい!!
正真正銘の引きこもりじゃないですか!?

 

彼のことを、本当にやれるのか??
とか、どうせ当選できないよ!
っていう意見もあるみたいですが。。。
チャーリーは、まず、ニートの人がここまでやったことが素直にすごいことだと思います。

 

彼は、選挙に当選できないかもしれませんが、大きな一歩を確実に踏み出しました。

この一歩って本当に大きいですよね?

現状を変えたくて変えたくて、悶々と生活している人って結構いると思うんですよ。
(チャーリーもその1人ですが。。。汗)
わかってはいるけど、行動してないとか。。。
口では大きなこと言ってるけど、行動できてないとか。。。

結局、いまだに一歩を踏み出せてない人って結構いると思うんですよね。

だけど、上野さんはその一歩を踏み出しているし、
日本の選挙について一石を投じていると思うんですよ。

その時点で、チャーリーは素晴らしいと思います。


【彼の政策】

http://ameblo.jp/uenoryutaro/entry-12010118518.html

・議員の期末手当という名のボーナス300万円の削減
政務調査費のインターネット公開
・貧困世帯の子供の学習支援
・介護職員の劣悪な労働環境の改善
・介護職員の労働力不足に対応
ニートの社会復帰支援
・ひとり親世帯の支援
・子育てのしやすい環境を整備
生活保護者の社会復帰の促進
・空き家の再利用、再活用

(上野さんブログより引用)

 

なるほどー
ニートの彼らしく、弱者の立場に立った政策となっていますね。


今回の選挙には、当選できないかもしれませんが、彼の持ち味を生かして今後も、『変革』をおこしてくれることに期待しています!!
チャーリーは応援しています!

 

 

じゃまたね⌒☆