ハッピー?クリスマス

こんにちはチャーリーです。

 

寒い季節になりました。

冷え性のチャーリーにとっては、

辛い季節ですが。。。

 

あっもうすぐクリスマスですね!

冬が嫌いなチャーリーでも、

クリスマスの雰囲気は大好きです。

街では、キラキラとしたイルミネーションが

飾りつけられ、とても賑やかな雰囲気です。

 

クリスマスといえば。。。

チャーリーは、この歌を思い出します。

『 Happy Xmas (War Is Over) 』

そう、ジョン・レノンです。

 

このの中には、こんな一文があります。

『 War is over, if you want it 』

争いは終わる、きみが望むなら

 

そうです、今も世界のいたる所で争いごとが

起きています。

キラキラのイルミネーションで

飾り立てられたゴージャスな

雰囲気がある一方で、

銃弾に怯えながら、今日を生き延びる

ことさえ困難な場所があります。

 

チャーリーは思うのです。

クリスマスを楽しめる人は、

世界にどれくらいいるのだろうかと。。。

 

だから今、

自分がクリスマスを楽しめる場所に

いることに感謝したいなと。

 

そして、本当の意味で世界に

「クリスマス」が訪れることを

チャーリーは望んでいます。

 

f:id:Charlies:20141206110022j:plain

 

この写真は、チャーリーが

プラハに行った時に撮影したものです。

この壁は「ジョン・レノンの壁」と呼ばれ、

ジョン・レノンが暗殺されたのをきっかけに、

若者たちが、

彼の詩を壁に書いたのが始まりだそうです。

 

 

じゃまたね⌒☆