マルゲリータさん

こんにちは、チャーリーです。

 

昨日は、ピザを食べました。

もちろん『マルゲリータ!!!』

チャーリーは無類のピザ好きです。

f:id:Charlies:20141223075307j:plain

ちなみに皆さん、

マルゲリータって

何でマルゲリータって呼ばれるか

知っていますか??

 

マルゲリータマルゲリータさんの

ために作られたピザだからです。

マルゲリータさんって誰??

マルゲリータさんは、

イタリアの王妃だった方です。

f:id:Charlies:20141223081038j:plain

((Wikipediaより引用

 

わぉ、お綺麗ですね。

この方が、

「バジリコの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤がまるでイタリアの国旗を表しているようだ」として気に入り、自らの名を冠した。((Wikipediaより引用

ことで、マルゲリータ

呼ばれるようになりました。

マルゲリータ王妃に感謝!!

 

昔々、ピザの食べ歩きを

したことのあるチャーリーが

オススメするピザのお店は、

中目黒にある「聖林館」という

お店です。

ここのマルゲリータは最高です!!

 

あーマルゲリータ

私はあなたに恋をしています(笑)

 

 

じゃまたね⌒☆