Best of night song

こんにちは、チャーリーです。

 

皆さんは、夜にどんな曲を聴きますか?

今日は、『 Best of night song 』と

題して、チャーリーが一番オススメする

夜の曲を紹介します!

 

とてもとてもチャーリーは悩みましたよ。

どの曲を一番にするか。。。

ノラ・ジョーンズ

マイルス・デイヴィス

それともクラシック音楽

様々な候補があり本当に迷いましたが、

この曲だけは、チャーリーのなかで

ダントツの一番でした!!

 

それは。。。

トム・ウェイツ

Grapefruit Moon 』

という曲です。

曲名だけでもとろけてしまいそうですね(笑)

何がいいかって?

チャーリーが説明するより聴いたほうが

はやいでしょう(^^)


Tom Waits - Grapefruit Moon - YouTube

 

どうですか?どうですか?

とっても美しい曲ですよね。

トム・ウェイツの嗄れ声が

なんともセクシーな感じです。

そして、そして、

歌詞がなんともロマンチックです。

 

例えば、

'Cause every time I hear that melody
Well, something breaks inside

And the grapefruit moon, one star shining
Is more than I can hide

いつだってあのメロディーを聴くと

俺の中の何かが壊れちまう

グレープフルーツムーンと

星がひとつ輝いて

俺をそっとしておいてはくれないんだ

 

わぁーなんともロマンチック☆彡

これを聴いて眠れば

いい夢みること間違いナシ!!

 

 

じゃまたね⌒☆